2023年1月11日水曜日

【弓道部】県1年生大会•飽海地区新年大会



<県1年生大会>





    1月7日(土)に鶴岡市朝暘武道館弓道場で県1年生大会が開催されました。今年は男子3名、女子7名が参加しました。入賞はありませんでしたが、貴重な大会経験をつむことができました。


<飽海地区新年大会>



 翌8日(日)は酒田市国体記念体育館弓道場で、飽海地区新年弓道大会でした。今年初めての団体競技を行うことができました。

 結果は、女子団体でAチームが3位、男子個人で弭間選手が4位、女子個人で池田選手が同じく4位でした。二人とも遠近競射で的中しての入賞です。次につながる一射となりました。

 団体の優勝カップは返還したままとなってしまいました。来年の奪還を目指します。